青いカーネーションの花言葉!価格・値段や母の日に最適な商品も

赤、ピンク、黄色、オレンジ、白など色とりどりで可憐なカーネーション

母の日の贈り物の定番で、とても馴染みのある花ですよね。

カーネーションは、キクやバラと並ぶ生産量があり、5月の母の日だけではなく、花束・アレンジメントなどで年中活躍しているんです♪

そして、ここ最近ちょっと珍しい色のカーネーション。

そう、青いカーネーション

私も初めて見た時はちょっと衝撃でした。

実はこの青いカーネーションは、酒造メーカー「サントリー」とオーストラリアの「植物工学企業」の共同開発により誕生し、1997年「ムーンダスト」という名で発売されました。

「ムーンダスト」♪ なんとも神秘的な響きですよね。

今回は、この青いカーネーションについて、花言葉や価格(値段)母の日や贈り物にオススメの商品などもご紹介したいと思います。

Sponsored Links




 

青いカーネーションの花言葉とは!

カーネーションとしての花言葉は、

  • 女性の愛
  • 感動
  • 感覚
  • 純粋な愛情

などですが、実は花の色によって違う花言葉があります。

色別にみていきましょう。

 

赤いカーネーションの花言葉

 

「熱烈な愛」「母の愛」「愛を信じる」

 

ピンクのカーネーションの花言葉

「上品・気品」「感謝」「美しい仕草」「暖かい心」

 

黄色のカーネーションの花言葉

「美」「友情」「軽蔑」「嫉妬」「愛情の揺らぎ」

 

白いカーネーションの花言葉

「純潔の愛」「尊敬」「愛の拒絶」「私の愛情は生きている」

 

青いカーネーションの花言葉

では、肝心の青いカーネーションの花言葉はなんでしょうか。

研究の努力が重ねられて誕生した青いカーネーションの花言葉は

「永遠の幸福」

花の名前ムーンダストとともに、とてもロマンチックな花言葉ですね。

母の日にお母様へ・・ももちろんですが、他にも大切な人へ、想いを込めて贈りたくなりますね。

Sponsored Links




青いカーネーション 値段・価格はどれくらい?

まだまだ珍しいこの青いカーネーション。

値段はどのくらいするのでしょうか?

楽天市場で検索をしてみると、12本の花束で7000円程度で注文できるショップがありました。

【楽天市場↓】

もちろん花束なので、ラッピングやその他の花(ここのショップではカスミソウとグリーンが入っています)も、1本あたりに入れると、およそ583円となります。

赤いカーネーションが10本の花束で3300円のショップがありましたので、こちらは1本あたり330円となりますね。

ピンクやオレンジなども、赤いカーネーションとほぼ同様の価格帯です。

 

こうしてみると、青いカーネーションは、他の色のものと比べるとやや高いと感じてしまいますが、

いつでも出会えるわけではない、まだ貴重な花ですから、贈るほうも贈られるほうもワクワク・ドキドキ♪

という付加価値を考えると、妥当な価格なのかもしれませんね。

(※上で紹介した価格は、2017年2月10日現在の価格ですので、季節や時期によっては変動していることを予めご了承くださいね。)

Sponsored Links




青いカーネーション!母の日にも♪

今年の母の日には、今までの感謝と「永遠の幸福」を願って、青いカーネーションを贈ってみてはいかがでしょうか。

またまた楽天市場からオススメな花をご紹介しておきますので、ご参考までにどうぞ♪

(※以下の画像はすべて楽天市場にリンクしています。)

 

箱から出してポンと置くだけで様になる束ブケット♪

上品で素敵です。

 

本数でのサイズも選べますが、白い花瓶のアレンジor花束も選べます。

なんだかゴージャスな印象ですね♪

 

こちらもアレンジが可愛いです♪

サイズは選べませんが、お花の色の組み合わせが4通りの中から選べます。

 

花言葉を重視するなら!

カーネーションの花言葉、上で紹介したように、色によって違いがあるんですね。

個人的な感想になりますが、黄色いカーネーションの花言葉、ちょっとネガティブなものが多くないですか?

白いカーネーションも「愛の拒絶」という言葉があります。

花言葉はこんな感じで、良い印象の言葉とネガティブな言葉が混ざることが多いものではありますが、

せっかく「花言葉」を重視して選ぶとすると、やはりネガティブな言葉があるものは避けたいですよね。

ですので、人に贈るなら「赤」か「ピンク」、そして「青(ムーンライト)」が個人的にはオススメです♪

お近くのお花屋さんに青いカーネーションの取り扱いがなくても、上で紹介したように、インターネットや通販でも選ぶことはできます。

母の日の贈り物はもちろん、大切な人へ、花言葉付きで贈ることで、

普段は中々伝えることができない「愛の言葉」が伝わるかもしれませんね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

Sponsored Links

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ